スポンサーサイト


メモメモの巻

この夏、撤去した選外水槽~

IMG_0581_convert_20151112090841.jpg

大きい網が破れてて、

小さい網一本でよく頑張って掬った!(笑)

いっぺんに4~5匹掬えた時なんか

本当モノ凄く嬉しかったもんな~(爆爆爆)


確か食事も、その間2回挟んで!(笑)

でも

終盤さしかかる頃には、もうエビをエビと思えない

そんな精神状態だった事も~(大爆笑)



それで作業終了間際になって

タッパーで掬えばと気ずき随分と

自身を責めに責めたな〜(大爆)



はい!
こーやって書いておけば
もう買い忘れる事有りません!(爆笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんちは〜 まいど〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビ掬い… 次は、れんげでお願いしやす!(爆)

あら?エビトちゃん最近、更新良くしてるやん!(笑)

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは!
えびの数!え~~!何ですか~!これ~!(笑)
めちゃくちゃいるじゃないですか~(^-^)
我が家のミジンコより多いですよ~(笑)
私もこれぐらい増やせるようになりたいですね♪

こんにちわん!!わん!!

タッパーより、ジップロックの袋の方が保存状態は良いですよ!!(≧∇≦)
冷蔵庫の中のスペースも袋なら、かなり効率的に入れられると思いますよ!!(≧∇≦)

さぁ!!ジップロックの袋を買いましょう!!


そして、、買って帰って、、えび掬おうとして、、

あれっ!?なんで、、ジップロック持ってるんやろ〜!?
おかしいなぁ〜、、、タッパーが買うつもりやったのに〜、、、


あっ!!T-omiの奴め〜!!
ってなる記事を書きましょう!!笑笑笑笑笑


っぽちっ!!

どうしたの?
やっと蝦に目覚めた(笑)
その水槽空けたと言うことは……
にょろブリードの準備オッケーって事(爆)
は~
早く次のにょろ、出ないかな(大爆)

ペットボトルで、入り口に返し作れば……
蝦キャッチャー
ほっといても、蝦採れるよ(笑)

No title

こんちわ~~!

∑(・ω・ノ)ノ

なんじゃこら~~~

爆殖でしたね~~~

過去形!!

(≧ω≦。)プププ

今は今は~~~(* ̄ー ̄)

オイラみたいに壊滅したとかですか~~~??

そうそう!!

するめをタコ糸でむすんで~~

エビ釣りなんてどうですか~~~

掬うよりもガッツリ捕れるかもですよ~~~(=▼ェ▼=)v-~~~

尚!!

水質が悪化しても保障はいたしませんが|ω・ิ)ㄘラッ 

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

凄いエビ絨毯(*^◯^*)

ウチのビー5匹です(T_T)

網じゃ無くてタッパーなんですね(笑)

今度プレゼントしましょうか?(笑)

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しております!久々にお邪魔すると更新頑張ってますね。
自分は・・・・しばらく無理っぽいです。
僕も夜にリセ頑張ってます。途中ですくうの後悔したりして・・・
お互い、体に気をつけてお仕事がんばりましょ~

海老ット。さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あ!殿。
すんまて~ん!網1本じゃなかった!(笑)
若干盛っちゃいました!(爆爆爆)
小さい網で挟み込んだから2本だった!(爆笑)

もーすぐそこまで、来ておりますよ・・・あの!
年末の超ヤバぃ過酷なスケジュールが!
だから・・・確実に更新は止まります!(爆爆爆)

藤エビさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

何を仰りますか!
藤さんは!(笑)

かなりの海老を生産されておりますしー!
そもそも何年、
藤さん見てると思ってるんですか!エビトは(爆笑)
てか!
ミジンコの数、把握してる方!
それだけで、もの凄いですよ!(大爆笑)
藤さん本当、大好きです!(笑)

T-omiさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

うん!
うんうん、
そーなんだけど!
解るよ!Omiちゃんの熱い声は、しっかり伝わってるよ!
そうそうジップロックね!
でもさぁ~
エビトさん、今回は大きい網の方が欲しいな~(笑笑笑)
そう!勿論タッパよりも!(爆)
何故って?
そろそろ本当のお馬鹿さんと思われる頃合だから!(大爆笑)

蝦猿さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

目覚めた・・・?
いえ・・・それは・・・まだ!(爆笑)
↑これは、あかん返答でしょ!流石に!
嘘です!冗談です!(爆爆爆)

ニョロも、流石にあかんタイプです!(大爆)

おぉ!そうかぁ~!ペッボトゥル~!
てか!サルーちゃま!
友達なんだから!もうちょっと小さい声で教えてよ!
エビト、本当のお馬鹿さんと思われるから~!マジで!(爆爆爆)

やなび~さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

壊滅じゃないんですよ~!
この水槽、撤去するタイミングが、ずっ~と無くて!
で!この夏に重い腰を上げて・・・
ん?てか!
赤ビー、0ベースから、
ちゃんと、しっかり!もう一度スタートしたいんです!って!
飲んだ時に話ましたよ!やなびん師匠に!(爆笑)
確かF氏(伏見さん)と3人で話てる時に・・・(爆爆爆)
そのうちの一個の水槽です!(笑)

水分海老さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

いえいえ!
この水槽以外は過疎化が深刻なんです!マジです!(爆)
本当に笑ってる場合では無いんです!(爆笑)
えぇ~(汗)
あの~結論、欲しいのは・・・
タッパじゃなく・・・

OOKIIAMI!
そう!
大きい網なんですよ!(大爆笑)

ヤスローさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

激務の中、コメ有難う御座います!!
中々、今年はお互いすれ違いな感じで残念です・・・
ヤスローさんも当分は無理っぽいですか~(泣)
僕の方も、いよいよ迫ってきてます!
本当、MAX状態は精神的なケアも大切です!
その調整が一番難しい所ですが!
また!これをお互い乗り越えて、ここで逢いましょう!
ホント!身体だけは気をつけて業務の方、頑張ってください!



No title

こんばんはー

いやーさすがにこの数のエビを
小さい網で無心で掬うと精神崩壊してくるレベルですよ(笑)

絶対一人の時に見せたくない顔ナンバー3に入るのが
エビ掬い時です(笑)

もう水槽の水抜いて水槽持ち上げてジャーっとした方が
早いんじゃないですか(爆)

No title

おはようございます(^^)

この数を小さい網で(^^;
まさに、網掬い修行( ´∀`)これで、網掬いマスターになれましたね(笑)

ホント、お疲れ様です(^o^)

おはようございます。

エビ団子の最強版ですね!

エビボール?

いつか実現したい光景です。

こんにちは♪

えーっと、これは大きい網を買い忘れない為のメモですか???φ(・ω・*)メモメモ..

大きな網が必要という事は爆殖再びですね、流石です( *´艸`).

タッパはトカゲも飼育できる優れものなので便利ですね。
アカメいきましょう(*´ω`)/ (笑)

えび松さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

この水槽はだけは本当に苦しかったです!(爆笑)

えび松さん!
エビ掬いの時、どんな表情してるんですか!
メチャ気になりますよ~!(爆笑)
僕は因みに・・・
コロッケがモノマネする・・・岩崎宏美テイストです!(爆爆爆)

最後はエビ、ギリギリまで水抜いて対処しました!
水槽の壁に、だいぶペタペタ、エビ貼りついてました!(笑)

Uniさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あ!
小さい網で挟みこんだので、話盛っちゃいましたが!
結局は2本での勝負ですけどね!!(^^)!

それでも結構時間かかりましたね~!(笑)
あまりに疲労困憊で・・・ソイル撤去までは無理でした!(爆)

網掬いマスター!(笑)
全身筋肉痛で弱ってましたけどね!(爆笑)

蜜柑海老さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

エビボール?(笑)

何か、随分と美味しそうな感じが!(爆笑)

蜜柑さんの所も

その時は!

勿論小さい網で挑んでくださいね!(爆爆爆)

あの愛知の酷暑の夏に・・・(大爆笑)

さと美えびさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

爆殖再来?(笑)
いえいえ・・・万が一の時の防災グッズ的な・・・(笑)
だって普段はお風呂のゴミ取りで使用する予定ですもん!(大爆笑)

あ!そうそう!
さと美姐さん!アカメ行ってくださいよ~!(^^)!
ナイスな雰囲気あるビバリウムも設置して!
うんうん!
さと美姐さんとアカメ!
フィーリングがバッチリ合ってると思いますけどね~♪

No title

出遅れまして こんばんは

ラッパーで掬えば精神状態も緩和されるかもです。

アカメ怪獣みたいだからエビトちゃんの母性本能が目覚めるよ

パピヨさ〜んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

えっ!?
ラッパーって!
チェケラ!の
あの!ラッパーですか?(爆爆爆)
それ完全に精神がイカレてる不審者ですよ!(大爆笑)

僕の母性本能って!(大爆爆爆爆笑)

アカメのおかげで
新宿2丁目入りも近いですかね!(笑)

も〜や~よ♡(爆笑)

フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
