スポンサーサイト


暑くなる前に実行ですの巻

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

エビトさん・・・今日は休んだ!!

だって~今がチャンス時期ですもん!

んん?何がって???

うん!コレ!!!

IMG_0541_convert_20150329073441.jpg

絶対~真夏には・・・・やりたくない!!!



そうそう!

皆んな大好き~床下補強ぉーー!!!(爆笑)




やらんといかんと思って・・・

早や・・・忘れた・・・(笑)




そんな事で本日は・・・

束・大引き・根太と向き合いたいと思います!(笑)



003_convert_20150329073618.jpg


脚薄くん~

真下失礼しまーーーーす!!!(爆笑)






ではでは!

IMG_0542_convert_20150329073456.jpg

ノルマ6本補強の旅に!

行ってきまーーーーーーーす!!!





あ!そーいえば!

エビとラーメンを、こよなく愛する皆さん!!!(笑)

先日~まっかちんさんから頂いたコレね!


IMG_0519_convert_20150322100602.jpg

深夜に・・・

IMG_0535_convert_20150329073410.jpg

スパイスの香り具合から~ヤヴぃ予感・・・



まず2本程・・・・(汗)



さらに保険をかけて・・・

白飯に一旦、ちょんちょんしてから~




がっ!僅か・・・3cm×2本で・・・



大の大人が・・・・深夜に・・・



涙・鼻水・涎・・・・止まんな~い!!!



まさに・・・人間が壊れた画・・・ww



その後・・・砂糖水で何度も何度も・・・うがいを・・・



コレ~完食出来る人~

絶対いないと思う今日この頃~(笑)





あか~ん!そんなレポしてる場合じゃない!!!(笑)



止めないでください!

も~行かなきゃ!!!

IMG_0542_convert_20150329073456.jpg

てか~この格好が既に暑いし・・・



では!また見てね♪
水槽土間置きにマジ憧れるなぁ~~~おしまい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おはようございます(^o^)

そのラーメン…見てるだけで涎が…今度チャレンジしてみます!!笑
床どこ補強頑張って下さい(≧∇≦)
自分もやろうと思います!
アパートなんで、一階の方の部屋の中で…笑

No title

おはようございま!

エビト隊長床下探検でございますか♪
カメラマンとの打ち合わせは大丈夫でしょうか(笑)

未知の生物には遭遇できましたか?
謎の部族には出逢えましたか?
友好の印にタバコ忘れずに~(笑)

健闘を祈ります(^o^)/

ポチリ!

No title

おはようございます!

床下補強しはるんですね!
肋骨折らないように気をつけてください!
あっ、もう折れてるんでした( ̄▽ ̄)
床下!潜ってみればセンターオブジアースの世界が広がっているかもしれません!
18、禁ラーメンは必ず持っていかないとダメですよ!
食料となるだけではなく!何かに襲われたとき催涙弾として使えます♪
3年経っても帰ってきはらなかったら探しに行きます!

こんにちは~(*≧∀≦*)

床下補強ってどうやるの!?
興味津々~ついでに我が家も
やってくださ~い(^w^)

No title

こんにちは~^^

床下は街道の得意分野です)^o^(
15年前はシロアリ関係の仕事だったんで
1000回以上は!

呼んで頂ければ、、、、、頑張れ~って(笑)

カマドウマいました?

No title

こんにちは~(^_^)
えっ?
○禁ラーメンそんなにヤバイんですか~((((;゜Д゜)))
その紙の服めっちゃ暑いてすよね
夏に着るときありますが本当に夏に着たくないです
無事に生還出来る事をお祈りいたします
ポチッ

No title

こんにちは!
床下補強ですか~!
ほんと夏は堪えますね~(^_^;)
完全フル装備だぁ~~♪
私もラーメン好きなんですが、ヤバそうですね(笑)

こんばんはー

床下補強は、水槽増えたら必須ですね。

まだまだ数が少ないので、
コンパネで誤魔化してます。

その18◯ラーメン、
1cmだけ、興味本位で食べてみたいです。

No title

こんばんは^^

完全フル装備で調理をする必要がある程、
危険なんですね(爆)
しっかりと刻んだネギをのせている所がv-218

危険そうだから
家に残っている物は、えび師君にあげようv-413

No title

こんばんは^^
そんなにヤバイの・・・1本食べてみたいです。
肋骨大丈夫ですか?
補強ウチもやったほうがいいのかな?
でも普通の建物ではないので無理かも・・・・

こんにちわん!!わん!!
そろそろエービートって名前を改名しようか悩んでるエービートさんこんにちわん!!
アダ名つけましょうか??笑笑

床下いったんですね(≧∇≦)
どの時期でも床下はキツイですね^o^
夏になる前に!!すごくエライですね!!
肋骨はもう大丈夫なんですか??

水槽、土間直置きに憧れる気持ちがわかりません!!
キャマ兄さんによろしくお伝えください!笑笑

っぽちっ!!

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

補強、終わりました?(笑)

まだ潜って出てきてないのでは…(爆)

ん?床下で生存者発見!!!


救助要請を…無視…(大爆)

ポチっとなぁ〜

えび師さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

お!ラーメン愛好家さん登場ですね!(爆)
絶対無理だと思いますけど・・・その挑戦みてみたい!(笑)
あ!えび師さん大食漢なんで2杯(スープ含む)ですよ(爆笑)

えび師さんは1階に行くんですね!
自分は、ちょいと野暮用で
アノお隣さんの部屋に・・・♡(爆爆爆)

鎌倉えびさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

同じ床下倶楽部在籍のキャマ氏も!
覗くだけではNGですよ~
しっかり探検しないと~~~~~(笑)

うん!死んだ爺ちゃんに逢った!(大爆笑)
タバコは、もー止めたんだって・・・身体に悪いからと・・・(爆笑)

キャマちゃん所も水槽多いから、そろそろ補強した方がいいよ!

大師えびさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

センターオブジアース!そー来ましたか!(笑)
このコメ見る前に作業して良かった!(爆笑)
読んだ後だったら~
あの閉鎖された暗闇の世界で!
どんな妄想が・・・(汗)
ま!一発で恐竜に食われてしまいますけどね!(爆笑)
映画でいうと最初に被害うける役ね!(爆)

だから・・・そのラーメンとは、もう縁を絶った関係に・・・(爆)

寧のえび さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

今回のメイン作業は水槽スペース直下の耐荷重強化で!
下記の作業を!!!
①根太(細い木で細かいピッチの方です)に太い(今回は2×4材)を渡して!
※実際は2×10材ぐらいの太さがベストかと・・・
②金属製(プラ製でもOK)の束で数本支える柱的な物を!!!
③束の足部基礎設置部分にはコンクリ・金属ボンドで固定!
④その近辺の大引き(太い木の方)にも束を増設!!!

説明ヘタで、すんません!(爆笑)
ホムセンで全部揃いますので!寧さんもぜひ!!!
え?自分がですか???
じゃ~焼肉とビールで!(笑)

えび街道さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

何っ~~~15年前は!!!
床下街道だったんですかっーーーー!!!
そりゃ~床下の門番カマドウマと逢うはず~(爆笑)
あいつ~殺虫剤でも中々シブといんですよね!
ん?ウチには・・・居ませんけどね!(笑)

床下点検口から覗いての応援エールより~
欲しいのは・・・人工!!!(爆)
独りでは、やぱキツイかった・・・(苦笑)

BloodLineさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

名前通り~このラーメン・・・本当ヤヴぃんです!!!
実際R100指定でも・・・(爆笑)

この服!BLさんも着る事あるんですかっ!
確かに安価で使い捨てなんで便利なんですが!
マジ激アツですよね?(爆)
しかも仕事で着る度に・・・何か笑けてくるし・・・(笑)
でも~BLさんこれすらも~シャレオツに着こなしてそー!!!

藤エビさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

流石に夏は避けた方が無難な作業ですよね!(笑)
ま!多分・・・夏だったら~絶対やりまてん!(爆笑)
職業柄~
一応色々持ってますので完全フル装備で!
これ!ヘルメットも着用してますよ!(笑)

もし!このラーメン見つけたら~
おもいっきり~ツルツルっといってみてください!
大丈夫です!次の日は病院のベッドの上ですから~(爆笑)

蜜柑海老さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

床が、どーにも気になるお年頃なんですよ~(爆笑)

今回で結構強化されたんじゃないかと・・・自己満的に!(笑)
でも!
後4本入れる予定の心配性な性格は内緒にて!(爆笑)
あかん!床補強マニアになってしまう~~(笑)

あ!1cm挑戦ですか!
それでも~~世紀末空間は体験できると思いますよ~ウフフ

まっかちんさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうそう!
完全防備は・・・あのラーメンの為だけに!!!(爆爆&大泣)
折角ネギというトッピングまで準備したのに~~
ネギに行けな~~~~い!
台所で悶絶してる姿は・・・尋常じゃかったんすよ!マジで!(笑)

まだ残ってるだったら~
普通まっかちんさんも、でしょ!(笑)
どれだけ危険なのか・・・犯人も知っておくべき!(爆爆爆)
本当~~砂糖を食べるとは・・・どんな世界なのかを!(爆)

ヤスローさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

肋骨よりラーメンの痛みの方が・・・
自分には・・・かなりの苦痛でした(笑)

ヤスローさん所は確か・・・補強必要ない構造ですよね!
棚を塗装してる画を見た時だったか~
羨ましいーなーって!
だって~皆さんのブログ見てて~!
そーいう所もチェックしてますもん!(爆笑)

躊躇う事なく水槽棚をガツンガツン置きたい・・・



T-Omiさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

誰が?改名って?(爆笑)
Omiちゃん・・・また・・・四次元で散歩してるのかなぁ~(笑)
満面の笑顔で!(爆笑)

床下えらいですね~って!(爆笑)
良く良く考えたら~貴方も私も・・・日常茶飯事に・・・(爆)
配管・配線を・・・
あ!僕は床下苦手なんで最近は人に任せてるんだった・・・(大爆笑)
安心のスラブ置きって言った方が良かったかな~(笑)
キャマちゃん?(笑)
この終わりパターン定着化させようと頑張るんばぁ~してますね!(爆笑)

海老ット。さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あ~!丁度良かった~!!!

ちょっと投光器取ってもらえます?(爆)
補強完成のブログ用の写真が中々撮れなくて~~
え?
さっきの救急車のサイレンは???ここ?(爆笑)

ん?ところで・・・???
あか~~~ん!月曜日になったんですか!
ヤベ現場いかんと!!!(汗汗汗)

と言う!コメディー仕立てコメ返しです!(大爆笑)

No title

こんばんは(^O^)/

床下補強ですか?

頑張って下さいね〜。

うちはまだ大丈夫かな?

これ以上増やしたらあかんって言われてるから

この先も大丈夫かな?

No title

こんばんわー

忙しさにかまけコメがおろそかになってました。
すみませぬ。

おーいいですねー
たのしみ~その補強レポ楽しみにしてます

いやぁ~探検隊ですね

水分海老さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

何とか~終わりました~!!!
中々~腰が上がらない作業だったんでひと安心です!(笑)
てか!
そもそも~
補強必要ない床構造にすれば良かった話の!
無計画男の
夢を後から必死に追いかけてる~そんな記事でした~(爆笑)

真山ひとみさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

補強してみました~
少し!ホッとしてます!(笑)
但し定期的に潜って緩み等のチェックはするつもりです~

さぁ~1㎡あたりの耐荷重数値は!
何処まで強化されたでしょ~!!!
計算上では凄いんですが・・・
流石に、そこまでは・・・(笑)
ま!これも気持ちの問題です!(爆笑)

No title

こんちゃー
床下補強の詳細をUP願います!
ウチもしたほうがいいのか思案中です^^;
暑くなる前にプリ~ズ!

あと勝手にリンクいただきますね~

和泉海老さ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あちゃ~
何とか誤魔化そうとしてた・・・完成詳細・・・(笑)
やっぱ~そこ必要ですよね!
いや~むしろ1番重要ポイント・・・(爆笑)

床下点検口から
生還してフタした瞬間に・・・あ!写真って!!!
もー戻る気力は有りませんでした!!!(爆爆爆)

リンク有難う御座いまーーーす!!!

No title

こんにちは(^^)

床下補強は確かに暑そうですね(^^;
前に白蟻の業者さんも同じような格好していたような(笑)

ラーメンそんなにもヤバめだったんですね(゜ロ゜)
でも、逆に食べてみたい気も…( ´∀`)

Uniさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

こんな作業を!
わざわざ暑い夏になんて・・・絶対無理っーーー!
宿題は早め早めで!(笑)

そーで御座いましょ!
白蟻業者さんのコスプレですから~~~www
何事も格好から入ります!(爆笑)

ラーメン・・・
この領域は・・・確実に悪戯レベルは超えてます。。。

No title

こんにちは♪

肋骨の具合はいかがですか??

床下補強お疲れさまです(´ω`)ノシ
面白い生物は発見できましたか?(笑)

その18禁ポテチバージョンもあるんですよ。
えび友さんにプレゼントしたらきょーれつ過ぎて食べられなかったそうです(笑)

さと美えびさ~んへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

肋骨はもう90%大丈夫です!(笑)

床下で、どんな未確認生物を発見するのか期待したんですが!
潜った瞬間に・・・
真剣に作業しないと、コレ終わらんって!(爆笑)
全く余裕の無い時を・・・黙々と!(笑)

えっーーーー!!!
ポテチVerまで?

強烈過ぎて・・・・食べれない!(大爆笑)

そーなんです!
キョーレツのモーレツなんです!(爆爆爆)



フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
