スポンサーサイト


和(なごみ)のメガタンク水槽?の巻

車で徐行・・・・チラっ!
往復して再び・・・・チラっ!





よっしゃー不在確定♪
お決まりの自動販売機で、お茶(HOT)買って…コソっ~と!!

IMG_0144_convert_20141112084504.jpg

熱いお茶を、すすりながら・・・もう1枚・・・・
いいねぇ~こんな時間も~~
IMG_0145_convert_20141112084521.jpg

どーやら・・・まだ今年の冬支度の方は・・・・




えっ?なんで?コソコソかって???
え~と・・・・つまり・・・・その~奥方の実家。
コチラ・・・・義理父上の池・・・(汗)






池も~濾過設備~全て独学での自作なんどすよぉ~!
スケールは別にして、
何か我がエビ水槽で応用(技)出来る事ないか???と・・・
盗み・・・いや・・・勉強しに・・・・(汗)
こーして時折・・・・忍びテイストで♪




まぁ~不在を狙って侵入する心理は・・・・御理解して頂きたいですww



しかし~アレを自作って・・・・何度見ても感心しながら・・・
DSCN0464_convert_20141112093121.jpg
ブログ用の写真撮り始めた矢先・・・・




ピンポ~ン♪




んっ?
DSCN0468_convert_20141112083503.jpg



何者っ???
場合によっては・・・・・
IMG_0150_convert_20141112084805.jpg




あぁ~~すまぬすまぬ!黒猫殿かっ~(笑)
これは・・・これは・・・かたじけない・・・・
DSCN0467_convert_20141112083343.jpg
カチャン・・・



ほほ~
鎌倉城の・・・・キャマ倉殿からかぁ~
米1俵(60kg)でも・・・・???

DSCN0469+(1)_convert_20141112083625.jpg
彦根城の文字は無視ねっ!(笑)
以前訪問した時に、どーしても!
抜き差し出来るタイプの刀が・・・欲しくて~衝動買いっ!(大爆)




さてさて~どれどれ~

DSCN0470_convert_20141112083753.jpg

キャナガワの・・・・・・・スポ瓦版・・・・・・かな???

DSCN0471_convert_20141112083920.jpg

ほ~~沢山っ♪

DSCN0472_convert_20141112084049.jpg

箱根の、お土産と・・・・
次回のキャナガワ遠征時の、おやつ・・・・・
寺小屋・規定ルールの¥200(税込)範囲内!(爆笑)





そして???
おっ!これも有難いっ!
グッドタイミングっ!!!
チャムで買い忘れてたんよぉ~♪


DSCN0473_convert_20141112084203.jpg



以上かな・・・・・。
えっ?
何???コレっ????



DSCN0474_convert_20141112084318.jpg


凄んごい!
厳重で丁寧な梱包っー!
まさかっ!
キャマちゃんの飼育マストアイテムとかっ???
ブログに載せるのNGなヤツ???



ハサミが負ける程、頑丈なんだけどー!



はっ?



なんでやね~ん!(爆)












DSCN0476_convert_20141112084434.jpg


以上!
武士ごっこ・・・・しながらの~
武士の情け~じゃなかった・・・・(笑)
鎌倉えびさんブログのコメキリ番(7777)のお届物でちたぁ~!!




いつも!有難とうぉーーーー!!!
キャマ左衛門さん♪(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは~(^-^)
抜き差し出来るタイプの刀良いですね~(*´∇`*)
キャマ倉殿から年貢ですか?(笑)
おやつしかも200円までって~(爆)
バナナはおやつに入りますか?(笑)
ポチっ

こんにちは\(^o^)/

義父の家に忍び込み(≧∇≦)

なんだかわかるような(≧∇≦)

最後のプチプチフリスク!

大事ですもんね!

No title

こんにちは。
義父様のお庭素敵ですね〜。
秋も深まって来たのでそろそろ冬支度の時期ですね。
キリ番のお届け物?年貢?
良いですね〜。

こんにちは~(゜∇^d)!!

おぉ!!お父上の趣味に進入するときは
留守を狙うのがキモ!?ですね(笑)

お届けものも凄い量ですね~
それだけあれば楽しい遠足に
なるでしょう♪

曲者ですな。

逆に斬られますよ。

いやぁ良いものもらいましたね。
うまい棒食べ過ぎると口内の上顎らへん痛くなるんですよね。

なんでだろ。

No title

こんにちは(^o^)
そんな身内の庭…憧れます(≧∇≦)笑
キャマさんからいいもの届きましたね〜(^^)
フリスク…笑いました(≧∇≦)

BloodLine さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

やっぱり~刀は抜き差しタイプですよね~(笑)
ベルトのループにインして遊ぶ~~(大爆)
年貢って!(爆笑)
来年は10%に引上げしようか検討中です!(笑)
おやつは200円定説ですよね~?(笑)
バナナはカットしてもらって!
お弁当箱に入れれば・・・大丈び~(大爆)

蜜柑海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

絶対皆さん解るはず~(笑)
何年経っても…距離感が…
近所なんですけど…顔合わせるのも…年/回で言うと・・・
片手の指の数で余りが…(爆笑)
お酒飲んで…アクアネタで盛り上がる事も、ありますけどね!(笑)
フリスク~何重ものプチプチ梱包ですよ!
嫌がらせか!と思うほど~(爆笑)

水分海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

庭っ!
凄くないですか?コツコツ自作ですよ!池も!
相当好きなんでしょうね!
鯉で北陸遠征も行ってるとか・・・
冬は池水面に温度対策で色々~毎年やってますね~
それ見ると・・・いよいよ冬近しのバロメーターに!(爆)
そーですキリ番(年貢)!自己申告(おねだり)したら~
送ってくれました~(笑)有難いですっ!

寧のえび さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうそう!
鬼門の場所には…留守狙いがキモっ!(笑)
ヤヴァい・・・怒られてしまう~(大汗)
冗談ですよ・・・・自分が凄くシャイなので・・・と言う言い訳~(大爆)
これ!知ってたのでしょうか???
自分の好物ばかりなんですよ~~
そちらに、またまたまたまた御邪魔しますが~
道中どこのSAでオヤツタイムにしようか?楽しみです!!(笑)

真山ひとみさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーです!
そのうち・・・曲者は・・・後ろから闇討ちに~
池見てる時も後ろばっか、気にしてましたぁ~!(爆笑)
おぉー来てたんかっ!御飯でも食べてくか?なんて…
拙者には殺傷能力の強い時間に逃げ怯えながら~(大爆)
あ~確かに!特に、うまい棒(メンタイ味)で
小学校の頃なった記憶が・・・
今晩、久々に大人食いして試してみますかっ!(笑)

えび師 さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

池を自作するって~数年前に完成して…
でも素人でも立派な物が完成するんですね~
この情熱~凄く尊敬します!
多分性格も趣味も・・・似てます!(笑)
キャマ氏から沢山送ってもらいましたよ~!(嬉)
でも・・・キャマちゃん・・・フリスク梱包は計算してませんよ絶対っ!(爆笑)
あの方の天然・天才素材の行動が・・・最高にリアル面白いっ!(爆笑)

こんばんは。

池自作って、凄いパワフルな義理父方ですね!!
パッと見る感じ、池の中の鯉も体格が素晴らしいですし(^^)

この大きさがあれば、シュリンプ用ビオトープ作れるかもしれませんね!!選別漏れは池にドボンと(^-^)v

その刀と印籠さえあれば、全ての民をひれ伏すことが出来ますね(笑)

No title

こんばんは!

あっ届いたようですね(笑)あれはキリ番の景品ではなく

箱根のお土産&クリ〇マスプレゼントですよ(爆)

フリスクはいざという時に使用してください(笑)

義理パパの家で鯉釣りできますね(^o^)/

1時間500円で釣りできますか?餌は持参しますので♪

ポチリ!

No title

こんばんは(^O^)/

親父さんの庭素晴らしい眺めですね(*^_^*)
庭に池造って、灯篭とかも置いたんですかね。

これぞ日本の庭園って感じですねo(^▽^)o
でも梯子掛け辛い植木屋泣かせの庭なんですよね。

キャマ倉殿からの贈り物、本格的な包装ですね(o^^o)
ポチッとな!



こんばんわ
お忍び。。。わかります(b゚v`*)
しかし風流ですな〜(*^^*)
って自作の領域じゃないですね(*ノ∀`*)
厳重包装のフリスク(笑)

No title

おはようございます!
義父様の庭~!むちゃくちゃご立派ですね~♪
日本庭園だぁ~!
参考になるものが山ほどありそ~(笑)
あれを自作って気になりますね~(^-^)

Uniさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

まさにパワフルです!(笑)
ここまで完成度高い池や設備を・・・自作でって!
そう鯉もデカイんですよ!
シュリンプ用ビオトープ!それ面白いですね♪
ただ・・・以前、我が家にいた60cm日本ナマズ混泳させようとしたら
丁寧にお断りされたんで…(爆)
刀と印籠の絶大な力を信じてたんですが・・・・
家族からは完全無視されてます~(大爆)

鎌倉えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

え!違うんですか?
別でまだ???
どれだけ素敵な人なんだぁ~~(笑)
フリスクはいざの時の為、既に車内へ移動済みです!(爆笑)
1時間500円OKじゃないですか?(笑)
ただ・・・自分は・・・
民間経営の釣り堀の方へ(爆)
自己防衛反応が、その方が安全だって!(大爆)
色々送ってもらって!本当あざーす!!

黒鯛海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

灯篭と石はユニックで搬入したんでしょうね!
ただ業者には全く頼んでないと思いますよ!
鯉の池って製作難しいと聞いた事があるんですけど、やっぱ凄い!
そうそう!梯子大変じゃないのかなと思ったんですが・・・
手入れも全て自身のみで、やっているんですよ~(笑)
何でも出来るって羨ましいかぎりです!
キャマさんの梱包・包装!
全部細かくイジリたかったですけど…・マジにプロ級なんですよ!(笑)

Bee☆Dash さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

忍びは・・・もう癖・習慣ですね!(爆)
壁があるわけでは無いんですが~
どーしても・・・・わかりますよねぇ~?(苦笑)
これを自身で作ろうなんて!
普通挑戦できませんよね!(笑)
自分からしたら・・・まさにモノ作り戦士ですよ!ww
フリスク確認するまで、随分時間を要しました・・・(笑)
その間~餌?添加系?
色々な期待とイメージが・・・・(大爆)

藤エビさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

THE日本庭園ですね!
四季で周りの木々の色合い変化で水面に映りこむ画も!
顔を変えたりして、確かに面白いですよね!
何時か・・・この池をガラッと模様替えして、
大型魚飼ってみたいなんて勝手な野望も・・・(爆笑)
以前はこの風景をアイディアに水草水槽のレイアウトした事も!
今は・・・
この池の脇の数個のサブタンク(濾過槽・濾材)に着眼点を・・・

こんにちは♪

立派な日本庭園ですね✨
水槽に鹿威しつけるんですかぁ?( *´艸`)

お留守に入り込むのはお忍びじゃなくて曲者ですよ(笑)

鎌倉さんのプレゼント面白いですね〜
ご当地柿の種?黒柿の種気になります( *´艸`)


No title

こんにちは♪

素敵なお庭ですね!いい鯉が入ってるのかもですね(*´ω`*)愛知県にはいい鯉屋さんがありますね。

錦鯉→生物濾過でしょうかね(*´ー`*)


鎌倉えびさんからのお届け物もいいですね!特にうまい棒~好みが出てるんでしょうかねっ

ポチッ~(*^▽^*)

さと美えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

鹿威しを、水槽(室内)につけたら~
オシャレ~でも・・・・
粋と言うより・・・かなりうるさいですよね!(爆笑)
げ~やっぱり・・・曲者?
現代は難しいんですよ・・・厄介なセコムと言う門番が~(大爆)
黒柿の種!(ご当地物)
凄んごい!辛みのパンチが有って!
お酒のみの方には・・・・最高の・・・・エヘヘっ!
キャマさん流石ナイスチョイスです♪

伏見海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

鯉の飼育は全く無知なんで・・・
あ!伏見さん鯉飼育、確か相当詳しくないですか???
以前から鯉と蝦は通ずる物を感じるんですよ!
その前に…
生物濾過(好気性)ですよね!
そぉードライ濾過方式をどうしてるか?この池の調査探検なんです!(爆)
うまい坊は!メンタイ味&サラダ味のみ鉄板です!
いや!大好物です!(笑)

No title

こんばんは、

楽しい贈り物ですね。(笑
武士ごっこも、楽しかったです。(笑
1時間500円なんですね。
お持ち帰りもOKですよね。(笑
餌は、鎌倉えび さんの残りで。(笑

ポチッ!

No title

こんにちは〜

義父さんのお庭!
凄すぎです!!
テレビで出てくる高級料理亭みたいですね!!
閣下は対抗して!!サメ飼いましょ!!
サメ飼うのは僕の夢なんですがね〜〜

レッドシャドーかっこいいですね!

流石!キャマさんからの年貢!
豪華ですね!!
フリスク食べてスッキリ爽快ですね♪

麗さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

嬉しいお届け物で~有難いです!!
多分…食べ物は我が家の人気種ばかり
なので殆どは…誰かの胃袋に~次々と(笑)
鎌倉さんの持参餌でOKです!(爆)
鯉は・・・当店リリースで御願いします!(大爆)
まず・・・最初に取調べが確実に自分に・・・
夜の8時以降なら、も~就寝してると思いますので!
そこからナイト釣り堀のOPENです♪(笑)

大師えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

数年前に完成!庭イジリで、ここまで自分で造るかって!(笑)
イメージが有るんでしょうね!僕らも有るみたいに!
でも・・・自分の出来るスケールでは・・・限界が!(笑)
サメですか?それ素敵な夢ですね!いいじゃないですかっ!
自分は・・・何度も昔から購入しよう検討した琵琶湖オオナマズですかね~飼育の夢は!
そーなんです!あらためて最近ふっと気がついた事・・・
皆さんから色々結構頂いてるなぁ~って!
本当有難いですぅ~大師先生からも沢山っ!

No title

こんばんは(*´∇`*)
w( ̄o ̄)w オオー!立派な庭園(池付き)
かなりのお家と見ましたが♪
そんな池の前で熱いお茶頂きながら
鯉を眺めることが出来る贅沢・・・・羨ましい

でw 大量の年貢?お届け物w
ブロ友様のご友情に感謝ですね(#^_^#)

Crayfish_oosaka さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

どーですか!
大型淡水魚飼育、候補予定池!(爆)
それは冗談ですが・・・
鯉って・・・年を重ねる度に・・・その魅力を!
素朴に色鮮やかだなぁ~って、しみじみ~
そーですね~贅沢な時間かもですね~コソコソですが・・(爆笑)
急に送るからと連絡が・・・
ホント有難いですね~~
品物も、お気持ちも!
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
