スポンサーサイト


生命の強さにファイティングスピリットを見た~の巻

こんばんは!エービートです!



よっこらしょ!



まず始めに!
いきなり業務連絡よ~~ん!

IMG_0087_convert_20141022192606.jpg
解りずらいですね~
とっさに写真撮ったから~~(笑)
有難とぅ~~有難とぅ~有難とぅ~~

コメント入力で初めてラッキー7のゾロ目が!
まさかのキャマちゃん(鎌倉えびさん)だったぁ!(大爆)
何か!何でもいいから~
お待ちしておりマッスルねえ~♪爆笑~





で!タイトルのこれですよ!
ハイっ!

DSCN0436_convert_20141022192520.jpg
まーまー普通のコリドラス×5匹ですけどね!



この子達の存在は以前の以前(休止前)???
ブログ記事にもチラリ・チラリと存在は登場の・・・・





では~少し遠くから~パシャ!



DSCN0438_convert_20141022192541.jpg

ん?
解りますか~~彼らの生息域の環境!




①まず~照明無し~
②まず~濾過無し~
③まず~ベアタンクですぅ~
④まず~ヒーターも無し~




ハイっ!いよいよ!4年目の冬を向えますぅ~




この子達に生命の強さを感じます!
色々と諸事情があって…このような環境になって4年目!
でも!毎日!餌も!ギャル曽根ばりの爆食!




この環境は!WWFに怒られちゃうかも~ですが~(大爆)



飽きてしまって
飼育放棄する方々よりは、愛はありますよ♪
ここ重要!




愛ですよ!愛ですよ!
出来る限りの愛ですよ!
ブサイクでもね!(大爆)

snap_takayukiblog1218_20148611246.jpg
ヤバっ!
画像間違えたっ・・・・!!!(大爆)





最後は少しでも美しく~(超爆)




何時からか!
ウチのブセ達(極少数)蕾の予兆が全くしませ~ん!(泣)

DSCN0432_convert_20141022192426.jpg



これも!愛か???
愛は・・・・・そんなに株分け出来ないだよん!(大爆)

よしっ!
まっかちんさんに聞いてみよっと♪(大爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは~(^-^)/

ゾロ目おめでとうでーす
何か届くのかしら?(笑)

コリちゃんタフですね~(^-^)
って、エビトさん水槽メッチャ綺麗!!
家の密林水槽とは大違いだなぁ(^-^ゞ

No title

こんばんは~(^-^)
愛は株分け出来ない
いい言葉です(*´∇`*)
ラッキーセブン何が届くか楽しみですねっ
お猿の頭部みて一瞬ドキッとしましたよ~(笑)
自分のじゃなくて良かった~(*≧∀≦*)
ポチっ

こんばんわ
濾過無しで4年て凄すぎじゃないですか(笑)
長年の経験と勘てやつですかね(*^^*)
ブセの森いいですね〜
アクアリウムって感じがしますね♪

No title

こんばんは(^O^)/

愛の狩人エビトちゃん、おめでとうです。
ゾロ目プレ券、獲得ですね(^○^)
キャマさまから何が届くか楽しみだ(爆)

ポチッとな!



No title

こんばんは!!

ゾロ目!!!

しかも7777ですか!!!

運強すぎでしょ〜〜♪

閣下もお猿仮面の仲間入りの予感⁉︎(≧∇≦)

コリさん!照明なし!濾過なし!ソイルなし!ヒーターなし!
ただあるのは!閣下からの愛のみ!ですか〜

閣下の愛情おそるべし。笑笑

ブセ!いっぱいあるじゃないですか〜

僕もブセの花見てみたいです〜

こんばんは。

ゾロ目、発見したとき気分良いですよね(^^)
7777って考えたら物凄いコメント数(笑)

一度、環境に慣れた個体は強いですよね!!
コリちゃん達のspiritに感激です(^-^)v


No title

こんばんわ(^o^)

うちにも丈夫なパイロットがいますが、コリドラスが四年てすごいですね(≧∇≦)
7777おめでとうございます(^ω^)
それにしてもエービートさんの水槽綺麗ですね(≧∇≦)

えび街道さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

はじめてのゾロ7が、あの方とは!奇跡です!(笑)
コリって!そもそも長生きするもんなんですね!
以前の熱帯魚水槽の残ったメンバーなんですよ!
ウチは全然綺麗じゃないですよ~
部分・部分で後は酷いもんですよ~(汗)
街さん水槽は、只今移設中ですから~

おはようございます~(゜∇^d)!!

ベアタンクでいけるんですね~!
しかも4年(゜ロ゜;ノ)ノすご~い♪
やはり全ては愛なんですね(笑)

我が家の仔たちにも愛の注入を
しよ~っと♪

BloodLineさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

多分!キャマ倉さんの愛が届くかと!(爆)
少し期待して・・・・(爆)
猿の頭部ですか?(笑)
キャマさんVerも、好きなんですよ~
最初見たとき!
BLさんVerと一緒で衝撃が走りました!

Bee☆Dash さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

4年目に入ります!
水換えは頻繁になってしまいますが
汚いので全換水しちゃってるんですが!
反応してなのか水換えすると・・・・すぐ糞を!(笑)
ブセ・・・・全く名前の方が・・・・
ちゃんと忘れないように、書いておかないと駄目ですね!(笑)

黒鯛海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

愛の狩人って!(爆)
家では隅っ子にしか生活ステージが与えられてないんですが・・・(笑)
やはり!自己申告制ですよね?(笑)
あーいう、ゾロ目って不意にくるもんなんですね!
ボ~と、打ってたら・・・・あっ!みたいな!
キャマさんなら!きっと&きっと!(爆)

大師えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

言いかえれば・・・運・・・・使ってしまいました~(笑)
お猿仮面・・・頂いておりますが・・・大切に、このまま保管します!(爆)
こんな環境で可哀相なんですけど色々と・・・
逆に今、良い環境に戻したら調子くずしてしまうかもです!(苦笑)
ブセ?
大師先生はじめ色々な方から、ちょくちょく頂いて!
少しずつ増えました!
有難う御座いますぅ~

Uniさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ゾロ目は!
心理的に、やっぱり嬉しい気分になりますね?
やはり環境馴れですね?
環境なのか?老体なのか?
色は落ちましたが・・・・
でも!ホント元気で生命の不思議を感じます!
この感じは・・・・・ワイルド物と言っても!(爆)

えび師さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

よくよく考えれば単純に!
1年生の子が4年生に!ですからね!(笑)
小型種も強いんですね!
最初は熱帯魚水槽の掃除屋さんの感覚で購入したんですが!
あんな環境で申訳けないのですが・・・感情移入しちゃいます!
綺麗に見えるのは、あの部分のアングルだけですよ!(大汗)

寧のえび さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーなんですよ!
せめて大磯でも入れようと思ってから!はや4年目!(爆)
だけど、やはり水はかなり汚れます!
も~水替え後2日目以降の写真はお見せ出来ないです!(笑)
こんな環境ですけど!
飼育しきれず川や池に放流する方もいますよね!
外来種が近所の川に見たいなニュースも!
中には危険な生物もいたり~聞く度に心が痛くて~

No title

おはようございます、

ここにもハンターが居た~。(笑
ぞろ目、気持ち良いですよね。
コリちゃんって、強いですよね。
うちではほぼ、ほったらかしです。(汗
たまには、愛情を注いで上げます。(笑

ポチッ!

麗さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

初めてのゾロ目なんです!
麗さんは!プロ・ゾロ目ハンターじゃないですか!(笑)
やっぱり!コリドラスは意外とタフなんですね?
大分、可哀相な状況なんですけど!
元気なので、こんにちまで・・・至り~(笑)
麗さんも!ほってる系コリ飼育なんですか?(爆)
この飼育環境化、少し安心しました!(笑)

No title

こんにちは♪

噂の心霊水槽ですか?Σ(゚д゚lll)
蝦鈴さんのブログを先に見てしまいました(笑)

コリちゃんて丈夫なんですね。
うちの小赤と同じ扱いです( ´艸`)

ブセ水槽いいですね。
うちも最近花咲きません、蕾すら(爆)

さと美えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

電話でPCの方が見やすいなんて!
要らない適切なアドバイスまで・・・・ガタガタ
正体は、なんでしょうか???
さと美姐さんも?
こんなような水槽あるんですか???
でも~小赤って・・・餌用ですよね?(大爆)
ブセは本当、全然です・・・

こんばんは~
キャマさん凄いね!
持ってる(笑)
なにあげるの?
キャマさんの写真じゃなくて、自分載せないと(爆)

蝦猿さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーなんですぅ!
よくよく考えると!
キャマさんの強運によって導かれた!(笑)
アゲル?逆に?何で???
↑この猿ちゃまとの、やり取り定番化してる~(大爆)
あれは・・・着こなすの難しいですよ!(笑)
そーいえば猿ちゃま本人のは・・・まだ・・・(爆)

No title

こんばんは!

あれれ?コメ出来るの・・・今気が付いた・・・(爆)

7777景品コリコリの餌でいいですか~!

エービートさんの送り先が解らない(;一_一)

名古屋のニセ辰吉で届きますよね♪

ポチリ!

鎌倉えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

え?だから昨晩はラインに??(爆)
そーなんですよね!意外の意外にも!
キャマちゃんに住所を・・・
コリコリの餌~いっぱいありますもん!(爆)
キャマちゃんの強運の恩恵それだけで十分なんです!(爆)
今度!そっち行った時は生シラスが食べたいです!
また良いお店紹介願いますぅ~

No title

こんばんは(*^▽^*)

コリドラスさんw
実はwわたしも・・・・
ヒーターの入っていない野外水槽に
気が付かずw3匹ほど入ってたことがw
記憶では?真冬に水面がびっしりw凍っていたはずなのにw
春ごろに気が付くと元気に泳いでましてねw
夏が過ぎ秋前には元気に稚魚達がwwww

ほんとw生命の奥深さを感じます(;^_^A アセアセ・・・

No title

こんばんは♪

ゾロメ凄いですね!


水槽とてもキレイですね…(*´ω`*)

コリドラスも不死身か!?思ってまいます(^_^;)

愛の株分け!?してええんですかね!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ポチッ~(* ̄∇ ̄)ノ

Crayfish_oosaka さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

えー!Crayfish_oosaka さん所は!
更に悪条件の屋外でも?凄いっ!
やはりコリドラスは強いんですかね?
しかも稚魚まで!
いやいや~凄く面白い話です!
もしかしたら~ビオトープでも可能なのかもですね?
生物の強さの根源は生きるって事なんでしょうね♪

伏見海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あれ?
そーいえば伏見さんも何方かのゾロ目取りましたよね???
水槽は!綺麗に見えるだけですよ!(笑) 現実は・・・
このまま鶴!亀!コリっ!なんて長寿の象徴に!(爆)
愛の株分けですか???(笑)
どーでしょ~???
イメージだけなら~OKのような!そーでないような!(大爆)

No title

おはようございます。
ゾロ目おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

それにしても何も無しで4年!?
コリ凄いですね〜。
うちにもコリ居てます。
コリ結構好きなのでせめてヒーターだけでも〜

水分海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ゾロ目!GETっんです!(笑)
独り言ですが・・・・(大爆)
そーなんです!いよいよ4年目突入です!
水替えして、2日後あたりから~姿見えない程、透明度は皆無!(笑)
せめて・・・ヒーター・・・ですね・・・
冬に近ずくと毎年・・・そのテーマを・・・
4年目は、温かい冬を!温かい愛を!ヨシっ!そーしますね♪

No title

こんばんは^^
ゾロ目おめでとうございます!!
しかも7777なんて素敵っすね!
コリさんて強いんですね。ヒーターなしでもいけるんですね。
愛情のおかげでしょうか。

ヤスローさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

7777って、凄いですよね!(爆)
初めての経験です!(笑)
コリコリ強いんですね!
この環境で4年目って!これまた凄い!(爆)
愛ですよね・・・・
愛があれば…せめてヒーター入れてあげないと・・・・
駄目ですよね?(大爆)
いや!愛と情はあるんです!色々事情が・・・・クスン!
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
