スポンサーサイト


明日…寒いと聞いたから、逆に脱いでの巻

こんばんは!
エービートです!



エビトちゃん住んでる所も!
さっきYahooニュースみたら!明日は最低気温が11℃って…



そろそろ冬準備の季節ですかね・・


取敢えず・・・慌ててヤバそうな1ブースは!SETしました!
DSCN0415_convert_20141017201751.jpg


でも!日中は過ごしやすい25℃って事なので・・・
一先ず!全水槽はしません!
え?ランニングコストは大切じゃん・・・(大爆)

DSCN0422_convert_20141017201719.jpg


ね?向こうにも!
あっちの方が水槽数多いんですけどー
でも!あちらは低能力ACがあるから、大丈び!
ウチ水槽バラバラなんです!あちらこちらに・・・(大泣)




所謂~効率が悪しー



夏はエアコン一括管理ですが・・・
冬は・・・光熱費が更にお高いですからね・・・・
中々この全体を四六時中暖めようとすると・・・




あたち・・・・実は・・・
空気全般の設計士なんですけどね!(大爆)




で?そろそろ飼育管理的にも~
水槽まとめたいなと!
まだ!倉庫にも・・・空き水槽がゴロゴロあるし・・・・




いよいよ!
このエビトちゃんの大切な酒場&カフェブースを全改築しようか?

DSCN0430_convert_20141017203532.jpg
それとも裏庭に増築するか!
CADで2パターンは・・・作成済!(笑)



今・・・・究極の選択中なんです!
英語で言うと!Ultimate・Choiceかな?(爆)



ま!それほど・・・・大袈裟に深刻には考えては、ないです!(大爆)



理想と目標の指針だけは!
持つようにしてるんで!・・・これでもねっ!(大爆)




季節・実用性・その他・・皆さんも色々!
個々に課題有りますよね~

お互いに、その課題を1つずつクリアしたいですよね!
少しずつでもお互いクリア出来るように頑張りましょーね!
各々の御家庭の条件の範囲内でも理想に近ずくように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

昔から水槽には、年中ヒーター入れっぱなしです。

シュリンプは出されている、場合も結構ありますねー

確かにコケが生えます。

No title

こんばんは(^O^)/

気温差が激しいですから、エビちゃんも身体も気をつけましょうね(^o^)

写真から推測できる豪邸がまた垣間見れたようです(o^^o)
ヨーロピアン風のバルコニーでは陽射しが強いでしょうから、裏庭にブリードルームの増築を(*^_^*)

その際には是非見学ツアーに参加させて下さい(^∇^)
ポチッとな!

No title

こんばんは

うちの水槽もヒーター設置97%完了してますよ~

残りは明日、かねだいで買い物♪

カフェブース改装するなら何人か泊まれるように

改装お願いします(^o^)/

ポチリ!

No title

こんばんは!

本当に最近寒いですよね〜

大師えびは絶賛鼻垂れ中です〜爆

僕もヒーター設置しないと〜
って思ってるんですがまだ買ってすらないです〜爆~

空気のスペシャリストの閣下にかかれば新水槽部屋もバッチリ空調効きますね♪
ついでに僕の居候スペースも完備してください~爆

No title

こんばんは~(^-^)
先日はありがとうございましたm(__)m
えっ?
水槽あまってるの?
ADA?(笑)
酒場&カフェ ブースに水槽置きましょう(*´∇`*)
ポチっ

こんばんは♪

ブリードルーム増築ですか?
夢と希望でワクワクですね((o(´∀`)o))
空調が自由自在なんて裏山C~

この前から気になってたんですが、エービートさんのおうちって凄い立派ですね。
飼っているにゃんちゃんもお上品だし、テーブルの上にカゴに入ったパンが置いてあるイメージが( ´艸`)(笑)

こんばんわ
ブリードルーム計画ですか♪
いいなぁー羨ましいです(¬_¬)
オシャレなブリードルームになりそうな予感((´艸`*))
その時は、是非ブログにアップして下さいね(*^^*)

No title

おはようございます!
気温差が結構あるんですね!
我が家もそろそろヒーター設置しないと
いけませんね(^_^;)
我が家は一年中、エビちゃんの飼育問題に悩んでますよ~(笑)夏はエアコン管理出来ないし……
冬は光熱費が~(笑)
家族の視線も~~(爆)
でも負けずに頑張りますよ~(^-^)

こんにちは。

そちらも、快適な気温になってきてるんですね!!
沖縄も良い感じに気温落ちてきてますよ(^-^)v

ブリードルーム良いですね(^^)
エビート酒場をエビちゃん宿場になる日がくるんですかね(笑)
完成楽しみにしてます!!

蜜柑海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

シュリンプ飼育する以前は!
ヒーター入れっぱなしで!
コンセントだけ、シーズンで抜き差ししてたんですが~
シュリンプ飼育するようになったら~
リセットの度に邪魔になってしまって~~
お役目終了と共に外すようになりましたぁ~

黒鯛海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

本当ですね!寒暖差がヤバしです!
あ!バルコニーの場合は!
外壁&内壁&屋根も!勿論!イジリー岡田です!(爆)
やはり裏ですかね?それ予想イニシャルコストの高い方です!(爆)
見学?
酒盛りですよね?(大爆)

鎌倉えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

97%?細か?(大爆)
どんな計算式?割合?ヒーター割って?(爆笑)
残り3%のヒーター見てみたい!(大爆)
だから!お泊り禁止!
愛知に来る条件を家泊りにしない事!(大爆)
今日は!ヒーターだけですか?購入したのは???

大師えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

も~大師先生!テッシュで拭いてあげますよ~!(爆)
あれれ?密かに焚火のバイトしてません?また!(大爆)
急に朝・晩冷え込んできて~焦っちゃいまちた!(笑)
大師先生宅にも!あたちの居候スペースを!
空気を自在に操る事は可能なんですが・・・・
我が家に・・・
あんまり!お金かけたくないじゃん!(爆)
お金も無いじゃん!(大爆)

BloodLineさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

いえいえ~こちらこそ!
水槽!(大爆)ハイっ!会社の倉庫に!
ADAは…全く~御座いません!(爆)
全て訳け有り!あっ!枠有り水槽で御座いますぅ~(大爆)
実用的なタイプの方です!
やっぱり!
酒場改装しますか・・・確かに色々あの場所は都合が良いんですよ!

こんにちは~(゜∇^d)!!

なんすか!?そのシャレオツなテーブルたちは…
でも、そこに水槽置いたら
さらにオシャレなカフェラウンジに
なるでしょうね!?
色々考えるの愉しいですよね~!

さと美えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

色々、私物が散乱してるんですよ!
マスクとか?マスクとか?(大爆)
水槽含め!そんな全てを!1つに纏めたら!いいですね~♪
浪漫ですよ~
え?家ですか!
靴は、まだ脱いでますよ!
最強アイテムのバスローブも無いし~(笑)
にゃんにゃんって!言い方!惚れてまうやろ~!…あ!すんません!(大爆)

Bee☆Dash さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

Bee☆Dashさんや!皆さん方も素敵な感じで!
まとめられてて!ホント羨ましくて羨ましくて~~
あの写真のブースが色々~条件が良い場所かなっと!
裏の方がお金かかると想定してますぅ~(爆)
まぁまぁ竣工した暁には…ブログの方で!
って!躯体・水道・電気・AC・家具全て図面でおこしましたが…
どこに?そのマネーが・・・そこが問題です(汗)

藤エビさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

今日は!結局最高気温23℃でした!
でも!この寒暖差は霊長類もヤバいですよね~(爆)
そうなんですよね~光熱費って言う主婦が先に見る紙ですよね?(笑)
でも!お手軽ないい対策ありますよ!
100均で耳栓ですよ!
ほら~無口でクールでミステリアスな旦那の出来上がり~(大爆)
あっ!リンクリンクリンク有難う御座いますぅ~

Uniさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

こちらは朝・夜は肌寒しーです!
それが嘘のように・・・昼は、ちょい暑いくらいです!
こういう中間期が一番、飼育バタバタしちゃいます!
で?どっち??みたいな!(爆)
ま!簡単な実話の話・・・
あちこち邪魔だから・・・まとめて欲しいと!好都合なクレームが!(大爆)
その言葉を・・・・ずっと耐え待っておりました!(超爆)

寧のえび さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうそう!そーなんですよ!
流石!寧さん!
今までは・・・この酒場空間だけは・・・と思っておりましたが!
よくよく!考えれば!
全部趣味の合体と融合でごちゃまぜした場合!最高なんじゃないかと!
これまた!丁度良い㎡数なんですよ~~

こんばんは~
どうせ足りなくなるから、2パターンやりましょ(笑)
そして、爆殖へ……
ヒーター、凄く余ってるけどいる?
取りに来て~(爆)

No title

こんばんわ(^o^)

なるほど〜お話きいてた離れた水槽の位置ですね(≧∇≦)
ブロワー確かにつなげるの大変ですね(⌒-⌒; )
自分もそろそろヒーターもですが、その前にブロワー欲しいですね(⌒-⌒; )

蝦猿さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうですね!
2パターン!
表は、エビ飼育部屋で!
裏は、トカゲ飼育部屋!?
あかん・・・・それは・・・・(爆)
ヒーター予備ストックあるんですよ~~
ですから!別の物で、お願いしまーす!(大爆)

えび師さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーうなんですよ!
ですから・・・ブロアも2基で対応!
全く効率が悪いんで、そろそろ何とかしたいもんです!
棚を製作開始でしたよね?
早くブロア購入された方が、いいですよ!
暖房の方は?AC管理にする予定ですか???

No title

こんばんは^^
水槽を増やしたい・・・・でも場所が・・・・
みなさん思ってますよね!
ぼくも、息子が家を出てからの妄想が始まってます!
まだ少6ですが(爆)
ヒーターは前に沸騰させた経験があるので信頼0です。

ヤスローさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

以前から理想の条件が有るんですよ~
①スラブは土間CON
②一槽シンクの設置
③窓無し暗室(小さい排煙窓のみ)
④小型冷蔵庫設置(餌&ビール♪)
今度!知合いの業者集めて!見積りだしてもらいます♪

今年も!若干おかしいヒーターあったんで!
すぐに、交換しました!色々事故ありますもんね?

No title

こんばんは。
家は10月初めで水温20℃切ったので
全水槽に入れています。
奈良でも結構寒い所なので。
後、ヒーター2本は追加しないと;^_^A
水槽増設ですか〜?
爆殖まっしぐらですね〜。

水分海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

朝・晩冷え込みますよね~
昼は嘘のように・・・(笑)
台風後あたりから急に変わりましたよね!
まずは水槽纏めたいです~
で!序に空き水槽達も使用したいです!
使わないと逆に邪魔ですもんね!(爆)
先日もウチの職人がナマズ?飼うとの事で!
90と60持ってってもらいました~

こんにちは~♪
エビ部屋良いですねぇ~(~o~)
家族の了解をキッチリ取らないと後でもめますよ~(~_~;)
我が家も二年過ぎた水槽が出て来たのでリセ始めないといけないのですが暇が~(~_~;)ハァ~

好夢天さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

許可+承諾=鉄壁の壁~ハァ~~(泣)

相変わらずお忙しそーですね!
二年目のリセットですか~
好夢天さんの、その水槽は、水草多数そうで!
かなりハードな展開ですよね!(笑)
建築業界の極端なムラの中で、どう時間と勝負するか!
自分もある意味!自由の隙間産業を!(大笑)
模索して!頑張ってみます!(爆)
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
