スポンサーサイト


ハイウェイに乗る前にの巻

どーも!どーも!
エービートで、ごじゃります~


こないだの日曜日
日程変更で、急遽午前早々で仕事が終わり~

さて!どーしましょ!フフフっ
どっか!
高速かっ飛ばして遊びに行く?or帰宅する?



5分間検討の末・・・・・帰って1本水槽リセットする事に♪


帰宅したら
稚エービートが、この水槽の前で・・・・
DSCN0363_convert_20140903100627.jpg


そしてDICE・Shrimpさんのプレ企画で以前、当選し頂きました
現在ハッチアウト祭りのHV水槽の前で・・・

DSCN0360+(1)_convert_20140903100116.jpg
裁縫の糸を持ってウロウロ~


ど~やら!彼は前記事のプラナリア釣り!(爆)
エビ釣りしてると勘違いしてる様子~(大爆)



で!
そんなキッズの心を察してリセット中止して
2人でお出かけ~

向った先はコチラ!
DSC_0424_convert_20140903095646.jpg
YES!釣り堀~(笑)

ドンドン気の済むまで釣ってちょーだい♪
DSC_0425_convert_20140903095722.jpg

いいよー!!!

DSC_0426_convert_20140903095758.jpg
ナイス~ですぅ~♪



あ!コチラの釣り堀は
結構珍しいんじゃないですかね???
こんな池も!

DSC_0427_convert_20140903095837.jpg
ブラックバス&アメリカナマズのエリアも有るんですよ!


奇跡の男!稚エービートは
何故か!鯉の池でバス釣り上げましたけど!(大爆)



大満足してくれたんで帰宅!


エービートちゃんは慌てて予定通り、リセ開始!!!
DSCN0310_convert_20140903100002.jpg
はい!今回は100%飼育水で完了!



で!濁りも落ち着いて現在は・・・
ゴルハニ・ラムズ投入!

DSCN0362_convert_20140903100234.jpg
今回はシンプルにエキノドルス、これのみ植えて、おちまい!


後は、じっくりコトコト時を待つ~


さてさて~
次の予定は、いよいよ~

蝦鈴さんに頂いた水槽と・・・・
同じく頂いてた、蝦鈴・ひみちゅのソイルで
新規立上げしますかーーーーー!!!


あーーーーー!!!
もう9月じゃん!
アハハハっ・・・・・・・・・・・・・遊ぼ!(大爆)



予定ターゲット日は・・・・・・現在9月20日!
藤〇市AM10:00着狙い!(大爆)



ナハナハナハ~~応援ぽちぽち御願いしまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おはようございます。

お、1コメかな。

稚エービートさんなかなかの素質ありますね。
鯉池でまさかのバスヒット。
将来、有望ですね~。
リセ、お疲れ様でした。

No title

おはようございます(^-^)
バスの釣り堀なんかあるんですね~
初めて聞きました
ポチっ

No title

こんにちは(^O^)/

環境省公認の釣り堀があるとは、稚エービート君もお国のために頑張りましたねo(^_^)o

20日に決定したんですか。
自分今回も参加できなそうです(^_^;)
雨が降れば別ですが…。ちくしょう(>_<)

ポチっとな!

こんにちは♪
エビちゃん一杯ですね(^ー^)
お子さまと釣り堀楽しそうです♪

バスが居る釣り堀ですか!
ルアーやれるんですかね?

稚えーびーと君も大喜びですね(*´ω`*)
釣り堀、最近見ないなぁ~
9月20日は、……
まさか(笑)
あたちも、行きたい
けど……
こちらも、マル秘遠征が入ってまして……
今度、個人で行ってきますか(爆)

たかさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

1コメ~有難う御座います~(笑)

そーなんです!
しかも!1匹目でバス!(爆)
すぐ店員さんが来て
ごめんなさいね!なんていいながらとっとと回収されたんで
写真が・・・・トホホ

リセット・・・生体は
数日間かけて掬って移動させてはいたので
すぐ作業開始出来たんですが・・・
やっぱりリセット作業は嫌いです!(大笑)

BloodLineさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ですよね~
バスの釣り堀って珍しいですよね!
実は、ここには数回お邪魔してますんで!
以前はバス釣りの方も・・・
え?
釣果ですか???
殆どアメリカナマズしか釣れません!(爆)

でも!屋内の釣り堀なんで!
天候に左右されずに楽しめますんで!
気に入ってますけどね♪(爆)

黒鯛海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

開始1匹目で鯉池からバス!(爆)
そのバスは速攻でバス池に店員さんが!(笑)
感謝状モノです♪(爆)

20日ですか?
一応・・・ここ日を目指して現在調整中な所です!
え~~~~
雨が降れば可能性が、ですか・・・・
あ!
黒鯛さん!雨!買いましょ!買いましょ!
チャーム?(爆)

トーヤさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

はじめまして~
ブログは以前から何度か拝見しております~(笑)

釣り堀って!昭和チックな匂いが若干しますが!(爆)
ここは、屋内仕様で!
南国テイストな装飾なんですよ~~
ちょっと!オシャレな釣り堀?(大爆)
親子で毎回!ハシャいで遊んでます!(笑)

バス釣り!
そこなんですよ~問題は・・・・
ルアー禁止のリールすらも・・・・
THE竿で浮き釣り~!(大爆)


No title

こんにちわ

黒ビーちゃんいっぱい湧いてる~~
HVも~~
バスの管釣りなんであるんですね
そういうとこだと子供も喜びますよね^^
リセ後の水槽もバブってますね

蝦猿さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

メチャクチャ喜んでました~
あたちも!(爆)
釣り堀って!確かに見なくなりましたよね?

ん?
有名高校入試レベルの
20日の暗号解読しましたか!!!
流石です~www

ちょっと!何ですか~マル秘の遠征って!
困るんですよね!
勝手に、欠席されると!(大爆)
もーちょっと毎度の事ながら・・・日にちの確定時間くださいよ~(笑)
だから・・・・蝦猿ちゃまも!マル秘遠征!
少し保留しておいてくださいよ~(大汗)

海老茶さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

HVには、ビックリです!
脅威の繁殖!
まだ写ってない所に・・・・
そーして、まだまだ~ハッチ待ちが!!!
水槽増設しないと、マズイかもです♪(嬉)

あ!しまった!
管釣りって言った方が、シャレオツでした~(笑)

流石です♪
気が付きましたね!(笑)
バブバブしてます!舞姫様が~
この水槽にも、モチロン降臨で御座います~(爆)

こんばんは。

稚エービートの子ども心が可愛いですね(^^)

かなり充実した釣り堀!!
楽しそうですね(^-^)v

自分もリセしないとな(笑)

uniさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あっ~~~
そーなんです!
その行動に、キュンキュンして!(笑)
そろそろ帰りますか・・・多分この時間は寝てるでしょうが・・・

この釣り堀はいいですよ~
他に!
小さいお子さん用の金魚釣りと
鯉の稚魚クラスも!

Uniさんも!
重たい腰上げて!リセですね♪(笑)
あのリセ作業は何でしょうーね???
後半から限定は・・・・
実に面白いんですけど!アハハハハーーーー!!!

No title

こんばんは^^
子供と釣りですか・・・いいですね!
僕も以前はバスや海のルアーにはまってる時期があって
最近はめっきり行かないですが、たまに子供と海釣り行ったりします。
でもあんまり釣れないんですよね。
最近は行こうといいいづらいほどです。でも釣堀ならいいかも。

ヤスローさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ヤスローさんのお住まいの土地は
海も!川も!有りますし・・・
少し走れば・・・日本最大湖も!
でも!釣りって時間指定や準備あったり!
実は・・・イニシャル準備が大変なんですよね~

運良く、こんな場所が近場にあって本当助かります!
ボウズもまず!無いですし~!(大笑)
釣掘りっていいなと・・・しみじみ~
今度は1人で、ボっ~と!寄りたいですね!(笑)
喫茶店感覚チックで♪

No title

こんばんわ

あれBASS釣っちゃってますね~
これも鯉の池でそっちがミラクル!!
そここっそり場所教えてもらえますか?
それならボーズ回避できそうですね。

No title

こんばんは

キャマです!釣り堀いいですね~♪

バスも釣れる所は珍しいですね

寒水の近くの釣り堀には噂では伊勢海老釣りが出来るらしい!

今度来た時に行かれてみては(^o^)

20日・10時に藤枝市に遠征ですか~

ポチリ!

No title

こんばんわ(^o^)

息子と釣り…いいですね〜(≧∇≦)
稚えび師は魚も触ることが出来ないですが、いつか同じように釣り堀に行ってみたいです(^o^)
リセットお疲れ様です(^o^)
今後立ち上げの蝦鈴さんスペシャルセットも気になりますね(≧∇≦)
ポチり

DICE shrimp さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーなんです!(大爆)
鯉狙いでバスが!!!(大笑)
鯉が!
釣りたかったんですけどね!(大爆)

何か・・・・すんません・・・・DICEさんのブログで言えなくて・・・(爆)

勿論!DICEさんには特別に場所教えますよ~(笑)
でも~ボートは駄目ですよ!www

ここ本当いいんですよ!
忘れかけてる!
バスの引き具合の記憶取戻すには!(笑)

鎌倉えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

釣り堀って!
意外と使えますね!
手ブラでOKですし!(大爆)
しかも!バス池有り!(嬉)

えーーーー!!!
伊勢海老釣り~
食べていい感じなんですかね?
それ面白ーーーーい!
寒水近郊ですか・・・・・・・次の次かな?(爆)
完成したら!キャマさん一緒に行こー行こー!!!

そうそう!藤枝市のセブンイレブンまで、また迎えにって!(爆)
静岡じゃん!(笑)
あ!自分は楽になる方ですね!(大笑)

ちょっと!あたちの調整中の状態なんで!
キャマさん!一応、仮で頼みますよ!
勿論!セブン行きますから~~(笑)

えび師さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうそう!
あの感動を生んだ、稚えび師の記事・・・・
思い出すだけでも・・・・クスン!

でも!稚エービートは!
実は・・・・・今だ!触れません!(大爆)

いよいよ!
蝦鈴さんセットで立上げです♪
1つ必要なモノが、足りないんで購入しなきゃです!

ん?
最後のクイズ式メッセージ!
ピンと来ないですか????(大爆)

No title

おはようございます^^

w( ̄o ̄)w オオー! 釣堀♪
鯉wwwwwwwwwww だけじゃなぃw
バスwナマズwすごいです('0';)
あるんですねw

アリゲータガー・・・・キャット・・・・・アロワナなどの釣堀があったらw
行ってみたい(爆)
あったら行かれますよね?エービートさんも(´m`)クスクス

お子さんサービス お父さん頑張ってますね(#^_^#)
で?次回はどちらまで???
次回の記事も^^楽しみにしてますね~

Crayfish_oosaka さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

やはり!
バス・ナマズの釣り掘りって珍しいですよね?
外来種を、こういう形で利用する手もありますね!

大型魚の釣り堀~(爆)
凄くいいですね~
ピラルク釣れたらどーしましょ?(大爆)
もうー池に飛び込んで、抱え込むしか・・・・(笑)
でも・・・サイズダービー的なイベントも、あると面白そーですね♪

はい・・・一応・・・(大爆)
1人旅の準備の中には・・・・家族サービスも!(大笑)
旅先は、その瞬間!風見鶏が何処を指すのかで!(爆)

No title

こんばんは^^

是非、稚エービート君に『えび釣り』をさせてあげて下さい(爆)

鎌さんが言っている釣り堀は『湘南釣堀』ですよ、寒水から徒歩3分程度です^^
淡水&海水 色々釣れますが、ブラックバスはいません(爆)
ブラックバスの方がいい~(笑)

まっかちんさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

えび釣り禁止~~(爆)
すぐ我が家は絶滅危惧種になってしまいます~(大爆)
あっ!リリースすればいいですね!(笑)

寒川さんから3分ですか?
淡水&海水両方なんですか?
行ってみたいなーー!!!
そして帰りに寒川さん寄って→藤沢駅周辺へ!(笑)
バス釣りはやっぱり珍しいんですね♪
でっ!
湘南釣掘さん・・・・・・・・・シュリンプ釣りは???(爆)

おはよーござます!

リセお疲れ様です。

バスの釣り堀ですか…
バス釣りが趣味の自分としては是非とも行ってみたいですね…笑



海老長さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

やはり、リセは嫌いですwww
ソイル処分・掃除のカテゴリー部分が・・・
あんまり好きな方いませんね?(笑)
立上げは好きですよ!
それは好きな方、多いですよね♪(爆)

バス釣りが趣味の方~多いですね!!!
ルアーが禁止なので!
スポーツフィッシング的な感覚が味わえないのが・・・・残念ですが
バスはバスなので!そこは我慢ですかね!(笑)
一番重要要素なんですけどね!(大爆)

こんばんは!!(^-^)

HEY!ブラジャー!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ

タイトル、もしやBOOWY ?(*´∇`*)

いいねぇ~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビちゃんも調子が、♪いいじゃないの~~~♪(*´∇`*)

釣りも、♪いいじゃないの~~~♪(*´∇`*)

釣りはお魚だけよ~~~♪(*´∇`*)

女性は釣っちゃ~~~♪ダメよ~~~ダメダメ♪(*´∇`*)


アハハ~~~~~~~~~~~~(*´∇`*)楽し~~~~~~


えび友魂~~~!!(^-^)v

エビがかり さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

YES!ブラジャー♪
BOOWY(このWの前の記号出来ないのよ~)!!!

げ!
女性釣りは禁止?(爆)
勝手にトローリングで釣れたのはセーフ?駄目???(大爆)

わかった!!!
淡水の女性は禁止で!
海水の女性はOKって事ね?(爆)

釣れたら・・・・御裾分けしようと思ったのに~~~(爆爆爆)
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
