スポンサーサイト


悩む蝦雨降の巻

う~~ん
どうしよう~
う~~ん・・・・
どうしよう~

武田久美子離婚協議中かぁ・・・・

う~~ん
どうしよう・・・・

あ!どうも!エービートでちゅ!

9415616336_e4d173b24b_z_convert_20140703103216.jpg
いやね!
悩んでるんですよ!
いや!
考えてるんです!



何が?



水槽レイアウトですけどね~(爆)





立上げて1か月経過したんで!
そろそろ水草あたりを投入の頃合いなので!





取りあえず・・・・海老ット。さんから貰ったビールでも飲みながら
考えてる訳なんですが・・・・
6_convert_20140703102931.jpg



エービートちゃん!
ほろ酔いで勢いついちゃったーーー!!!
05_convert_20140703103229.jpg
ヤッホ~~♪あははーー




ま!
とにかく!
水草!
溶岩石でも搬入開始!!
2_convert_20140703103003.jpg
ウィ~~ン!ウィ~~ン!
12tラフターで一気にGO!






はい!出来上がり!
DSC_0499_convert_20140703103302.jpg



あとは・・・・



微細バブル大蛇は皆さん御存知の通り♪
エービートちゃんは!
9_convert_20140703103105.jpg
外部連結仕様が鉄板ですが!





今回はスポンジF×2基仕様と
45cm水槽なので・・・・
コチラで行ってみようと♪
微細バブルミニタイプ舞姫(BK・Ver)でいちゃいますよーーー!!!
DSC_0519_convert_20140703103341.jpg
Crayfish_oosakaさんに!
教えて頂いた裏ワザ!
マイクロフィルターとの連結仕様で~~!!!



コンパクトなのに!
十分な溶存酸素量も確保ーーーーーー!!!
いい!このパターン凄くいいーーー!



これで!
あと1ヶ月放置して~~
いよいよ!
海老ちゃん投入~





この水槽は立上ったら・・・・・ウフフ♡
入居者は、すでに仮契約してますから~~楽ちみ~





はい!本日はここまででーす!
応援ポチ御願いしまーーーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは〜 まいど〜(^ν^)

4tのユニックで間に合いましたよ社長!経費の無駄です!(爆)

社長の給料から天引きしときます!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

ポチっとなぁ〜

No title

こんにちは~(^-^)
12tラフターで水草と溶岩石をですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
今日は50tラフター使ってます~(笑)
投入するエビちゃんが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

No title

こんにちは(^O^)/

離婚したら貝殻をまとったビーナス姿が、また見れるのかなぁ(笑)
このビール、ブラッティマリーみたいですよね。トマト好きにはたまらん(*^o^*)

前回の記事は、読み返す度に笑ってコメできませんでしたよ(^_^;)
お手柔らかに。ポチッとな!

No title

こんにちわ

そんなクレーンで溶岩石を~~~
おおおー先日紹介されてたやつじゃないですか~
F1よりコンパクト仕様に出来るので
置き場所も考えることなく
つかえますよね^^

こんにちは!!(^-^)

悩んで、考えてましたね~~~(^-^)ブラジャー!!(*´∇`*)

舞姫きになってました~~~(*´∇`*)

これって水中用のもならどのメーカーにも合うんですかね~~~?

どんなエビちゃんが入るか気になりますね~~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ

あっ、分かった!!!!♪ヽ(´▽`)/

ミナミちゃんだ!!!!!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ


エビ友魂~~~!!(^-^)v

海老ット。さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

えーーーーー!!

お給料からは、もーやめて~!(大泣)

ESGで領収書きってもらったのに~

落ちないんですかーー!(爆)

ESGなら!

派手にやれと!

教えじゃないですかーーー!!!

警察に道路使用許可も取って!

警備員も2名雇っちゃいましたよ~~!!!

どーするんですか!?

マジ!
4tユニックにすれば良かった・・・・・www

殿の決済が落ちないなら・・・

DC氏・・・・に半額御願いしよ♪(大爆)

BloodLine さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

50tラフター!!ーーーーーー!?

どうりで!
さっきから、何か、あたるなーと思ってましたが!

ここまでアウトリガーが近傍に!?(爆)

よくよく!関西方面見れば!

ハッキリとマゴまで出して!(爆)

アレは!BLさん!なんだ!

BLさ~ん♪

手振ってるのが!あたちですよ~~~www

アウトリガーちょいと当たるので!

あと!10cm収めてくださーーーい!(大爆)

黒鯛海老さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

川口隊長は!
今頃
日サロ説も浮上!(大爆)
女性セブンより・・・・(大爆)

も~~黒鯛さんもお好きですね~~www

伝説の貝殻ビキニ!
初回限定!
黒鯛さんの為に、只今!熟した個体の復刻版交渉中です♪(大爆)

そー
ブラッティーマリー!!
純ビールの後の焼酎!
更にその後に!
ベストな!こちら!
サッパリしてて!美味しい感じですね!!

海老茶さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

だって~~~
重機でやらないと~
重たいんだもん♪(爆)

そーなんですよ!
今回仕様は!
濾過はスポンジFで十分見てますので!
あと!
微細が欲しくて♪

この組合せ!いいですよ!
消費電力も3W程度ですし!
本当にコンパクトなのに!
パワーもあって!
舞姫ガツンと働いてますよ♪

今後
小型水槽!全てこの仕様にしようと思います!

エビがかりさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ブラジャー悩みまちた・・・・・(笑)

現在は!
コーナーF1とテトラマイクロフィルター!
接続可しか
あたちは知らないですが!

凄くいいですよー--♪

ん?
投入予定のエビちゃんが!
ミナミちゃん?

違ーーーーーう!!

エビがかりブラジャーのピントちゃん!!
ですけどーーーー!!
ナニガーーーーーー!!(大爆)


フロントホック友魂~~~!!!(爆)

No title

こんばんは~(^ω^)

外部とオロチを連結してる私達は、Crayfish oosakaさんのアレ!欲しいですよね~(^-^)
非売品だから、なおさら欲しい~~~(≧∇≦)

あっ!もし!エービートさんがGet出来たら…私に…下さいね!!(爆)
それとも焼き弁と交換する??(笑)♪

No title

こばわ♪

なんか色々やってますね~~www

1ヶ月後えび投入???

決まってる???

モチのロンで伊勢海老でしょ?wwww

立ち上げ

お疲れ様です!!

レイアウト、ナローと溶岩石の配置がいい感じですね!!

溶岩石稚エビマンション的な感じですかね~(笑)

No title


こんちわ~(*´▽`*)

おー!!なんと立派なOOO( ̄∇ ̄)

あんなので吊り上げられた日には( ´艸`)ムフフ

そうそう!!お師匠様より給料天引きされた分は、

次回の吞み代にヾ(≧∇≦)

パーっといっちゃいますか~(=´∀`)人(´∀`=) ィエ~ィ

相変わらずのヤナBeeですが!!

久々のコメぽちっとな~~ヾ(≧∇≦)

No title

こんばんは^^
微細バブルいいですね!僕も結構愛用してますが、30キューブにはコンパクトでいい感じになりそう!
早速ぽちってみます!

No title

おはようございます。
リンク先に『たかのブログ』が~\(^o^)/
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

自分はまだリンクの貼り方が分かりません(T_T)

仮契約されたえびちゃんはどんな方かなぁ?

No title

おはようございます!^ ^

トマトのビール美味しいんですか〜?
トマトジュースとビールのHVですか〜⁉︎笑
12tラプターで水槽に溶岩石をですか〜
かなり神業テクニックですね!笑笑

微細バブルの新しいパターンですね!
いいかんじですね(o^^o)

どんなえびちゃんが入るのか楽しみです〜

幻影蝦さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あの非売品!
めちゃ欲しいですよね!!

幻影さんが当たったら!
相当!
あたちに自慢しまくるんでしょうね!(大爆)
画像のみ送ってきたり・・www

ハァ~
もう存じてますよね?
プレ企画終了している事を・・・・・(泣)

そうです!
我々は結局!既に敗北者なんです!(大爆)

蝦鈴さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

色々やってますよ~~!
酒呑みながら!(笑)

伊勢海老ーーーーー!!
ここまで!レイアウトして?
あんなの、ベアタンクで十分じゃないですかーーー!(爆)
すぐ食っちゃうしwww

そ~なんです!
1ヵ月後に決まってますよ♪(笑)

ん?ん?ん?

もしかして!先日は相当の酔っぱ?(大爆)

Uniさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

あざーす!
やっとレイアウトに目を向けてくれる方が!(大爆)

スポンジメンテも簡易にが、基本テーマなんですが!
もう一回り小さい感じの
レイアウトの方が良かったかもです!

あと細めの枝を入れたかったんですけどね!

溶岩石砕いてる際に
誤って指を叩いてしまい!
戦意喪失になりました!(爆)

溶岩石は!最近多用してます!
軽いし、扱い易いし、バクテリアのマンションにも!

ヤナBeeさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

見えますかーーー!
ラフターにぶら下ってるのが!あたち!(笑)
熱湯風呂に芸人が、
よくするアレが!ヒントなんです!(爆)

決して材料を運ぶ為に使用してる訳じゃ!御座いませーん!(爆)

ん?

それって・・・あたちの奢りじゃないですかーーー!!!

飲み会禁止ーーーーー!!!(爆)

No title

こんちは!

ABブラザーさん♪

おおっ!12tラフターなんかでかそうですね~

うちのアソコに換算すると0.13ラフターですが(;一_一)

水槽立ち上げて何入れるんですか~~!夏なので

流れる水槽とかウォータースライダー水槽とか

作りましょうよ(爆)ポロリあるかも~!!!ヽ(^o^)丿

ポチリンコ!

ヤスローさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

ヤスローさんも微細愛好家ですか!

舞姫は30キューブ!バッチリですよ!

このマイクロフィルターは
小型のわりにパワーありますよ♪
舞姫のボリュームも、まだまだ余裕があるし!
レイアウトにも干渉しないし!
勿論マイクロF使用の際は
別に濾過は必要ですけどね!

今後!あたちも多用したいと思います~!!!
ぜひ!オススメです♪

たかさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そうそう!
あの後すぐに!

困った時の大師先生に相談して!
たかさんのブログ
リンク方法教えてもらいましたよ!
テスト期間中だったのに・・・・(大爆)

ここに入居予定の方ですか?

あたちが!
ずーと!
夢見てた方が
いよいよ入居予定ですかね?www
どうでしょう?
あと1ヶ月お時間ください♪(笑)

大師えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

HVビール(笑)
レッドアイって言うんですが!
美味しいですよーーーー!!!
ツマミは!
勿論!お子ちゃまランチ~~(大爆)
オマケのおもちゃ選べる店が好きだも~~~ん(大爆)

うん!
あたちが
吊るして貰って!
あそこから投げての斬新レイアウト術~~www

微細この組合せいいですよ~

入居予定者!あたちも楽ちみーー!!

鎌倉えびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

キャマさ~ん♪
お疲れSUMMER!

0.13tラフター(大爆)
でも!
アーム自在伸縮させて!
嫁候補さんの前では!何tラフター???(大爆)

え!
ブロア少し強めて!
流しそうめんでもと・・・・思っていたんですが!

ニヤリ!
あるの?
あるの??
あるの???

ならば!キャマさん宅みたいに!
大磯ロングビーチ水槽に!(爆)

早速応援団で!
あのねのねにオファーしょ♪(爆)

No title

こんばんわー

おおおー良いですね。
ダブルバブルですか?

いやぁ私は大蛇使ってないので
いつか使いたいなーって思ってるんですよね
参考にいたしまするー

こんにちはq(^-^q)

久美子の離婚に悩んでるのかと思ったら
違ったのね~♪ヽ(´▽`)/
立ち上がり水槽にどちら様が
はいるのかしら!?
想像が膨らみますね~(笑)

No title

こんばんは(*^^*)

すみませんwプレ企画終わってしまってwwwwwww

また、間をあけて企画考えますね(;´▽`A``


で・・・マイクロフィルター+微細バブル舞姫♪
最近では、すべての小型水槽ではこの方法で管理しています。
中のスポンジを色々と考えるのも^^楽しいですよね。

ご紹介ありがとうございました(#^_^#)

No title

こんばんわ(^o^)

おー!!
どんなエビちゃんが入るのか楽しみですね〜(=゚ω゚)ノ

微細バブルミニタイプ舞姫!?
自分はまだまだど素人なので、
トイレのお供、う○この音も流せる音姫しか知りませんでした( ̄◇ ̄;)

よし!

うちの会社のトイレにもつけてもらおーっと(=゚ω゚)ノ

ポチり

真山ひとみさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

微細バブルいいですよーー!!

うちは、
60cmがオロチ仕様♪
30cm以下にオススメの舞姫仕様で!

今回は45cm水槽なので!

迷いましたが!舞姫投入しました♪

美観も細かい泡がシャーって、
えびにストレスなく!
水槽隅々まで行き渡る画は!
凄く癒されます♪

熱帯魚水槽にも!いいですよ!
ひとみさんもぜひ!お試しください!

寧のえびさんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

久美子の離婚ってーーーー!(大爆)

下の名で呼びますか!(大爆)
御親戚か?
元カノのような・・・・www

寧さんって!
ナチュラルに面白い方ですよね!
言葉の表現力にツボります!(爆)

入居者ですよね?

シュリンプ飼育で
もう1段階ステップアップする為に
あたちが以前から
必要としてた!蝦です!www

Crayfish_oosaka さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

プレ企画残念でした~~~

やはり速攻でしたね!

幻影さんと、当たったらクダリ話てたのに!
2人共!
まさかの!気がついた時は時すでに遅し・・・・・(大爆)

重宝させて頂いております!
今回のマイクロFと舞姫の合体パターン!
凄く気に入りました!

そうですね!
濾材も色々検討してみます!

今後とも、
色々な使用方法のご紹介アドバイス等、宜しく御願いします!

えび師さんへ

お疲れ様です!!
御訪問&コメ有難う御座います!!

そーですね!
あたちが!
ずっと憧れてた蝦ですかね!
もっと以前に投入したかったんですが・・・
それなりに経験して準備してから
迎えいれたいな~~って!
決めてた蝦です!←説明ナガっ!(爆)

音姫?(爆)
それは!ホームセンターで御購入ください♪(爆)

大蛇・舞姫は!
微細バブル発生器ですよ!

特にこれから、暑い夏に向け!
水槽内の溶存酸素量を高める為の装置です♪

目でも感じて凄く癒されますよ~~
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
