

お馬鹿でも風邪を引く…の巻

こんにちは~~ヘロヘロ~~クタクタ~~トホホ~~


今朝の朝食~???

895_convert_20141029110016.jpg

あ゛っ!目薬は違う!・・・・片目が結膜炎で・・・・



もぅー何日目だろうか???
ここ数日間、かなり調子ワルスです・・・・・





自然の風~
人と、すれ違う時の気流~
全てが過敏にキツイ・・・・・





THE悪寒っ!




かなりの病院嫌いですから~
ほったらかし自然治癒作戦っ!!!




だから・・・・長引く~熱と咳の病シンドローム!



ほったらかしと言えば・・・・
この水槽も・・・・


5_convert_20140523093550.jpg



以前は↑こうで!
現在は・・・・・





DSCN0441_convert_20141029105924.jpg




密林ジャングル・ボーボー(大爆)



そろそろムシリ取らないと…モスウィルス(笑)に完全に浸食されてまう~~



そーいえば!
病気中にも着々と動いて近ずいてますね!
そろそろ勝負頃では???




蝦猿さんのコメ番・プレ企画♪




今回も色々な方が協賛出されているので!
1つくらい・・・・当たりたいなぁ~~




そんな中!トップバッター当選!
しかも~シークレットコメ番2020で
ねこジローさん協賛品♪を見事に!当てる男っ!!!



本当ぉー!強運の持ち主!(爆)
キャマ倉えびさん!




その運!少し分けてよ~~ww
かわりに風邪菌送るから~(大爆)





おめでとう!キャマちゃん♪

FullSizeRender_convert_20141029105946.jpg


さてさて!そーこうしてる内にも!
猿ちゃまブログのチャンスタイムが、刻一刻とっ!
次こそは・・・頂きまーす♪




では!次回は完治後に御逢いしましょー!(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生命の強さにファイティングスピリットを見た~の巻

こんばんは!エービートです!



よっこらしょ!



まず始めに!
いきなり業務連絡よ~~ん!

IMG_0087_convert_20141022192606.jpg
解りずらいですね~
とっさに写真撮ったから~~(笑)
有難とぅ~~有難とぅ~有難とぅ~~

コメント入力で初めてラッキー7のゾロ目が!
まさかのキャマちゃん(鎌倉えびさん)だったぁ!(大爆)
何か!何でもいいから~
お待ちしておりマッスルねえ~♪爆笑~





で!タイトルのこれですよ!
ハイっ!

DSCN0436_convert_20141022192520.jpg
まーまー普通のコリドラス×5匹ですけどね!



この子達の存在は以前の以前(休止前)???
ブログ記事にもチラリ・チラリと存在は登場の・・・・





では~少し遠くから~パシャ!



DSCN0438_convert_20141022192541.jpg

ん?
解りますか~~彼らの生息域の環境!




①まず~照明無し~
②まず~濾過無し~
③まず~ベアタンクですぅ~
④まず~ヒーターも無し~




ハイっ!いよいよ!4年目の冬を向えますぅ~




この子達に生命の強さを感じます!
色々と諸事情があって…このような環境になって4年目!
でも!毎日!餌も!ギャル曽根ばりの爆食!




この環境は!WWFに怒られちゃうかも~ですが~(大爆)



飽きてしまって
飼育放棄する方々よりは、愛はありますよ♪
ここ重要!




愛ですよ!愛ですよ!
出来る限りの愛ですよ!
ブサイクでもね!(大爆)

snap_takayukiblog1218_20148611246.jpg
ヤバっ!
画像間違えたっ・・・・!!!(大爆)





最後は少しでも美しく~(超爆)




何時からか!
ウチのブセ達(極少数)蕾の予兆が全くしませ~ん!(泣)

DSCN0432_convert_20141022192426.jpg



これも!愛か???
愛は・・・・・そんなに株分け出来ないだよん!(大爆)

よしっ!
まっかちんさんに聞いてみよっと♪(大爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日…寒いと聞いたから、逆に脱いでの巻

こんばんは!
エービートです!



エビトちゃん住んでる所も!
さっきYahooニュースみたら!明日は最低気温が11℃って…



そろそろ冬準備の季節ですかね・・


取敢えず・・・慌ててヤバそうな1ブースは!SETしました!
DSCN0415_convert_20141017201751.jpg


でも!日中は過ごしやすい25℃って事なので・・・
一先ず!全水槽はしません!
え?ランニングコストは大切じゃん・・・(大爆)

DSCN0422_convert_20141017201719.jpg


ね?向こうにも!
あっちの方が水槽数多いんですけどー
でも!あちらは低能力ACがあるから、大丈び!
ウチ水槽バラバラなんです!あちらこちらに・・・(大泣)




所謂~効率が悪しー



夏はエアコン一括管理ですが・・・
冬は・・・光熱費が更にお高いですからね・・・・
中々この全体を四六時中暖めようとすると・・・




あたち・・・・実は・・・
空気全般の設計士なんですけどね!(大爆)




で?そろそろ飼育管理的にも~
水槽まとめたいなと!
まだ!倉庫にも・・・空き水槽がゴロゴロあるし・・・・




いよいよ!
このエビトちゃんの大切な酒場&カフェブースを全改築しようか?

DSCN0430_convert_20141017203532.jpg
それとも裏庭に増築するか!
CADで2パターンは・・・作成済!(笑)



今・・・・究極の選択中なんです!
英語で言うと!Ultimate・Choiceかな?(爆)



ま!それほど・・・・大袈裟に深刻には考えては、ないです!(大爆)



理想と目標の指針だけは!
持つようにしてるんで!・・・これでもねっ!(大爆)




季節・実用性・その他・・皆さんも色々!
個々に課題有りますよね~

お互いに、その課題を1つずつクリアしたいですよね!
少しずつでもお互いクリア出来るように頑張りましょーね!
各々の御家庭の条件の範囲内でも理想に近ずくように!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


EBR♪ ドSプレ賞品発送準備完了の巻

CQ CQ CQ こちら・・・・
あ゛!
アマチュア無線経験無いや・・・・


そぉーんな!エビトちゃんです!(笑)



先日!
遂に早朝未明に、ドSプレ企画問題出題されましたね!

本当!恐ろしく気持ち悪い時間帯で!(爆)
DSCN0410_convert_20141013155938.jpg
蝦鈴しーの高笑いが聞こえましたもん!(爆)
※実際!爆笑してたし・・・




で!ドS罰ゲーム付の当選者は!
キャプテン海老長さん♪(大爆)

キタっーーーーーーーーーー!!!
※正直マジに!
どのような場所で!どんなテーマで!実行するのか楽しみですねぇ~~~(爆爆爆)




さて!NO1プレに協賛させて頂いておりましたので!
ゴロゴロしながらも発送準備開始!

DSCN0394_convert_20141013155832.jpg
寝起きじゃなくても!常時ブサイクです!(爆)




ハイ!完了ぉ!
DSCN0412_convert_20141013160032.jpg
中身は!お約束の商品!
梱包の箱は想定外!(爆)・・・・・すんま~てん!




あとは……
何かありましたね~???
ナイスぅ~回答で賞?と言う全く知らなかった賞!(爆)

あれ!許可なしですよ!マジに!!!
何で???あたちも罰ゲームじゃん!(爆)




ニヤっ!




でもでもでもでも~~でも~~~~
送っちゃいますぅ~よ~~ん♡ びよ~~んびよ~~ん(大爆)




噂?また勝手に?
ADAのフルセットとか言っておりますが!
無理に決まってんじゃん!(爆笑)




題して!NANDA?フルセット!(大爆)
まさに、この賞品は?何だ???
届いてからの!お楽しみドラマ♪




ハイ!BLさ~ん♪
あめでとうございますぅ~コチラも準備完了どす!

DSCN0411_convert_20141013160007.jpg
中身は期待しないで、くださいね!
あくまで何だ?の賞品ですから!あははー(大爆)




だっふんっだぁ!(爆)



さてと!エビに給餌して!
DSCN0401_convert_20141013155917.jpg

DSCN0400_convert_20141013155855.jpg
台風情報見よっと!
明日も正義のヘルメット着用かっ!(爆)





まもなく!蝦鈴さん♪プレ企画第2弾ですね!
今回は!あたちも真剣に狙ってきますよーーーー!!!

全員!ライバルじゃぁ~~~!(大爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファ○キン!暴風雨の巻

早朝am5:40携帯が鳴り響く!
電話口からは、今日現場どーするんですか???
屋上の作業もありますけど?



外に出て、人差し指を、軽く舐め天にかざす!
フム!確かに風は西から東へ・・・・(爆)



恐れる事は何も無い!
全員!
雨具とヘルメット準備してGOじゃ~!!!ファイヤ~!!!


※実は朝5時に起きて台風情報ずっと見てたんですけどね♪(爆)



天候に負けるなーーー!!!
己に負けるなーーーー!!!

まずは!室内作業からじゃ~(大爆)

image1+(1)_convert_20141007154254.jpg
もうちょいナイスショットで撮ってちょーだいよ~~



ファン吊って~♪

4_convert_20141007154146.jpg



ダクトして~♪

6_convert_20141007154220.jpg



ん?ダクト・・・・
カブトして~♪(爆)


DSCN0195_convert_20141007160144.jpg



蓋閉めて~♪(大爆)

DSCN0196_convert_20141007160304.jpg



フード吊って~♪
仕上げして~♪


1_convert_20141007154045.jpg



屋上行ったら~♪

image2+(1)_convert_20141007154358.jpg

もう台風居ない~!
本日も晴天なり~(笑)
判断に迷う時は・・・・天に問いかけてごらんなさい!(大爆)





危険作業が伴う時はヘルメット着用厳守して~♪


image1_convert_20141007154310.jpg

おぃおぃ君!
写真撮る前に!ここでの工程は・・・
この2本の指にメビウスONEが先でしょ!(爆)
それも!工程の先読みでしょ!(大爆)





全く!台風のおかげで!

エビーな1日だったぜぇ!(大爆)

↑えっ?これでエビネタじゃ駄目???


だって~~棚から、コレ落ちて!
2_convert_20141007154115.jpg
元に戻すぐらいしか!
ここ数日での!アクア的な事してないんだもん!(爆)


ま・・・・・普段も大して・・・・・・ガチョ~~ン♪(爆)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

傷だらけの天使の巻

Dぉも~エービートです!
略してエビトです!(爆)




やっと終わった~~
え?何が?って???





昨晩!深酒明けの寝不足の、この身体にムチ打って!
~コチラ昨晩参考摂取量~
・缶ビール350ml×6本
・焼酎(芋)原液量換算380ml・・・・水割りにて~メモリーグラス!←古っ!(爆)

ひとり家呑みです・・・(深寂)



本日、朝から1日~ボロボロの状態で勉強・講習・テスト~
image1_convert_20141002180205.jpg

写真のシャッター音が予想以上に響く~(大爆)
それに振り向く人々(受講者)!
あたちも流れにそって後ろ振り向く!
でも!あたち最後尾じゃないの~~容疑者バレる~(大爆)





隣りに座るオバサンの・・・・
独特な香水の匂いと!
講師の言葉を小さい声で復唱する二重音声と!
メリケンサック並に完全空き指無しに、装着するフル貴金属の数に・・・

もはや・・・・二日酔いのあたちは・・・リバース寸前!(大爆)
でも!どちらかの偉い社長さんなんでしょうね!きっと!

すんまてん!普段のあたちなら、大丈びですよ~www




そんなエリア(空間)を何とか日中耐え・・・・夕方終了~~
速攻~残り香残る気管を早急に高圧洗浄で薄めるべく会社へ!

image2_convert_20141002180628.jpg

本邦初公開!エビトデスク!(爆)
ん?汚い???(笑)

決して探偵事務所では御座いません!(大笑)


エビトちゃんの机の上だけのみ限定で照明の球切れてる・・・・
光合成が・・・・・只今足りまてん!(爆)



残業務をこなしながら~
ある引出し~開ける・・・・・ん?・・・・・ふふふっ!



ハイっ!(笑)
皆さん既に御存知の通り!
間もなく蝦鈴さんのドSプレ企画が始まりますね!



微力ですが若干協賛させて頂いてるんですが!
引出しの中にあったコチラも追加させて頂きます!(爆)



全く~オモチャ箱のようなデスク~(大爆)

IMG_0041_convert_20141002180226.jpg

あたちのは!間に合わせで申訳けないのですが・・・・(大汗)

皆さんの色々なアクアシーンの、ほんの一部の材料として・・・・


あ゛~~~~蝦猿ちゃまも!
プレ企画発令???



皆さん!このチャンスを逃さずに!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
